Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜!やっちゃった!

<<   作成日時 : 2009/03/02 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月2日(月)
またしても・・・土曜日のテニススクールの時に怪我をしてしまった
前回は右足のふくらはぎ、そして今回は左足のふくらはぎ
今回は「ポン」ではなく、「ベキッ」て音がしました
ただのアプローチショットしに前へ出た瞬間の出来事!!
一度肉離れは体験しているから、音がした瞬間「やってしまった」と感じました
痛いと言うより、頭によぎったことは来週テニス合宿に行けないマラソンが出来ない明日「コルテオ」の公演見にいけない

最悪残念
なんで同じ事を繰り返すのか
まったく自分が情けないです

スクールクラスの子に付き添ってもらって病院へ
でも、左足の負傷だったので、しっかり自分で運転して行きました。
病院の先生に言われたことは、「この年だから、6週間はかかるねぇ
相変わらず冷たい言葉を私に浴びせ落ち込ませるのが、この先生の意地悪な所なのかと恨んでしまいそう
また松葉杖生活です。
画像
前回も同じだったのですが、
マラソンもテニスも調子良く、ペースアップした時に起きた怪我です。
筋肉疲労と寒さに対応できなかったようです。
自分の年齢を省みずに飛ばし過ぎて、体がついていけなくなって肉離れを起こしたのでしょう
程々が出来ない自分の性格が全ての原因のようです。
本当に情けないです。無謀な自分に呆れてしまいます。
二度も同じ事を繰り返したことは前回の反省が全然生きていなかったと言えます。

自分はスポーツに向いてない体なのかと自己嫌悪に陥りそうです。

まあ、起きてしまった事を考えても仕方ないので、前を向いて今は治療に専念するしかないのでしょう
上半身は元気なので、腹筋でも鍛えてお腹でも割りましょうかねぇ
上半身だけマッチョな体になるのも良いかも
今はちょっとだけ、全てのスポーツお休みです。。。。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何だかね〜〜!
今日は、姿が見えないと思っていたらこういうこと(醤油〜こと!)
ケガしたところは、前より強くなると思って養生してください。
(見舞いの言葉になりませんね)
テニスもマラソンも逃げはしませんので・・・。
じっくりと治せば、いい結果が付いてきますよ。頑張りましょう。
貴甘坊
2009/03/02 23:54
はい!!
醤油〜ことです(笑)
今日も自宅待機
せっかく貴甘坊さんが膝治ってこれから勝負を挑もうと思っていたのに、
このありさまじゃあ〜〜ますます背中は遠くなりそうです
焦らずじっくりと自分の体と向き合って頑張って治療に専念します。
タイムトライアルもまた参加できないのかなぁ???
ガックリです
serina
2009/03/03 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜!やっちゃった! Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる