Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も花見

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月5日(日)
昨日も花見今日も花見
春爛漫そんな言葉が今日はぴったりの陽気です
今日は我が家のワンコ3匹を連れて立川の「根川緑道」に散歩に行きました。
画像
根川附近は駐車場がなくて、多摩川を渡った日野市のスポーツ公園に車を停めて
3匹のチワワを連れて歩いていきました。
ちゃんと歩いてくれるか心配だワン
画像
根川緑道は立川市南の多摩川沿いにあります。河岸段丘の湧水を集めた小川です。
全長は4kmほどあります。
満開の桜が見事です。桜のトンネルがずっと続いていて見ごたえがありました
画像
お花見の宴会をする人・散歩を楽しむ人が大勢いました
そして、ワンコたちの多かったこと。。。多かったこと。。。
我が家の小さなワンコは小さくなっているのかと思いきや、大きな絶対かないっこないワンコに
吠えまくり、全く困ったチワワです
画像

画像
桜の間からワンコ登場

そして。。。「カワセミ」に遭遇しました
カワセミは飛ぶ時に「ピピッ」と鳴いて、スズメより早く一直線に飛んでいきます。
飛ぶところは写真に収めることは出来ませんでしたが、
木に留まっているところを偶然写真に撮ることが出来ました。
画像
体は「エメラルドグリーンとブルー」が入った色です。
とっても綺麗です

最後には花見の宴会している所に知り合いを発見!!
おでんとお茶を頂き帰ってまいりました

怪我をしてから、長い距離を歩いたのは初めてで心配でしたが、
どこも痛くもなく随分と回復してきたのだと実感しました。
多分5km以上は歩いたと思います。
そして、我が家の小さなワンコは頑張って歩き、家に帰ってきて爆睡状態でした
画像

お疲れさま

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミの写真素晴らしいです。
偶然にしては、できすぎですよ!
これを狙って朝から構えている写真家がいるそうですから・・・。
貴甘坊
2009/04/11 18:07
カワセミを自分の目でしっかりと見たことも初めてでしたし、
写真に収めることが出来るなんて、本当にラッキーでした
もっと望遠で撮れるデジカメが欲しくなってきました。
欲しいものが多すぎて困ってしまいます
serina
2009/04/11 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も花見 Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる