Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜ラン

<<   作成日時 : 2009/10/10 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009年10月9日(金)
台風の後で天気も良く、夜は日も沈んでいるから暑くもなく走るのには最適
と言うことで、軽く夕食を済ませてから、夜ランに出かけました

今日は久々に夜ランコース5.7kmを走る事としました。
外に出ると少し肌寒かったので、軽く走り始めました。
日曜日に10km走っているせいか、体が軽かったです。
いつものように石田大橋を折り返し(21分35秒)
坂を同じペースで昇り呼吸を整えてランニング

途中で後ろから男性に抜かれました。
男性はとても軽快に地面を蹴って走り抜けていったのです。

その時の男性の走りにふと思い出したのです・・・。
マラソンの友人から私の走りは「蹴りがない!!」と言われた事を・・・

「そうだ!!蹴って走らなければ・・・」
その後は、男性の走りをお手本に蹴りを入れて走ってみました。
前へ、前へ、足が出て行き気持ちが良いです
何回か信号で止まってしまったのですが、蹴りを意識して走ってみました。

結果は復路(21分55秒)信号で止まったりしたので、多分20分程かな??

私の走りは足を置いていくだけの走りです。「蹴る走り」を心掛けなければ・・・。
(以前は少し蹴る走りを意識していたのですが、怪我してからその走りを忘れていました。)
今日男性の走りを見て「蹴る走り」を思い出せた事が今日の一番の収穫です

もう少し走りたかったのですが、明日は2クラスのテニスが控えているので、ここは我慢!!我慢!!
もう怪我はしたくないから無理は禁物

ゆっくりとクールダウンしながら歩き、ふと空を見上げたら月夜がとっても綺麗でした





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか!地球を蹴って前に進んでいるのですね。
私も蹴りの効いた走りがしたいです。
地球の軌道が変わらない程度に・・・。
貴甘坊
2009/10/10 23:26
地球を蹴って走る・・・なかなか良い言葉ですネ
今日も頑張って蹴って走ってみましたが、地球の軌道は変わらないようですネェ
serina
2009/10/11 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜ラン Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる