Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根の旅(一日目)

<<   作成日時 : 2009/11/24 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年11月7日(土)8日(日)

学生時代の友人と箱根の旅に出かけました
久しく会っていなかったので、8年振りの友人との再会に心ワクワクと出かけました

小田原で待ち合わせ!!!
分かるかなぁ???と思っていたら遠くから手を振る人が・・・・
あら、全然変わってない!!皆、変わっていませんでした。
昔の面影そのままで、変わったのは私だけかなぁ・・・と少々心配でしたが、
さあこれから箱根の旅の始まりです
画像

小田原から箱根登山鉄道に乗って箱根湯本へ
登山鉄道はめちゃくちゃ混んでいました。
紅葉の季節と天候の良さで観光客が多かったです
箱根湯本で途中下車し、お昼ご飯です
蕎麦屋「はつ花」で美味しいお蕎麦と再会を祝してビールで乾杯
画像

箱根湯本からまた、登山鉄道に乗って強羅まで!
強羅からケーブルで早雲山まで!
画像

早雲山からロープウェイで大涌谷まで!
画像

ロープウェイからは「富士山」が顔を出していました
画像
「富士山」見えますか??
ロープウェイからの景色も最高に素敵でした
画像

大涌谷で下車して「温泉黒卵」を食べて「5年長生き」したとはしゃぎまくり・・・
おばチャンたちは元気なのさ!!
画像

ロープウェイが混んでいたので、ホテルのある湖尻までハイキングコースをウォーキングしました
ずっと下り坂でしたので、少し膝にきてしまった人もいました。。。
引っ張りまわしてごめんなさい
途中、紅葉がとても綺麗でしたヨ
画像

歩くこと40分程でホテルに到着です!!
お疲れさま〜〜
画像

ホテルは「HOTEL JAPAN HAKONE」です。
JAPANトータルクラブの会員制のホテルです。
目の前に芦ノ湖があり、景色がとても良いです

ホテルで車で来た友人と落ち合い5名全員集合しました
画像

そして・・・楽しみなお食事です。
夕飯は和食です。ゴールド会員なので、鍋が特別に付いていました。
もちろんワインもいただいて、宴たけなわに盛り上がりました
画像

大学時代の懐かしい昔話に花が咲き・・・・
夜もとっぷりと更けていきました
明日はどこにいきましょうかネ

二日目の旅は次のブログで紹介します
箱根の旅ウェブリアルバム その他の写真をご覧になる場合はこちらをクリックして下さい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根の旅(一日目) Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる