Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅マラソン近し

<<   作成日時 : 2010/02/11 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年2月11日(木)
青梅マラソンが来週と3日に近づいてきました。
今回もエントリーは10kmです。
青梅の町も青梅マラソンの看板が立てられ準備が着々と進んでいる感じです。
画像

今日はトレーニングをしようと思っていたのに、今朝目が覚めたらなんと10時
風邪気味?寝不足?の今日この頃だったにしても寝すぎです
一応主婦ですから、家の事をやり終えてストレッチをし、トレーニングウェアーにきがえたら、ポツポツと雨が・・・
それでも、走らないよりはましと雨の降る中、走りに出かけることとしました
娘からは風邪引いているのに雨の中走りに行くとは元気だねぇ〜〜と呆れられながらもネ

小雨は降っていましたが、先週の強風に比べたら走り易かったです。
風がない分寒くもなく雨は全く気にならないという感じでしょうか??
本当は多摩川を走りたかったですが、雨が本降りになって帰れない距離だときついので、今日はいつもの夜ランコースに変更です。
さすがに今日は走っている人はあまりいませんでしたが・・・数名の物好きランナーとすれ違いました
やはり天気予報の通り途中から本降りになり、今日は45分程度のランニングで終了となりました。

私がランニング初めてもう6年は経過しているようです。
最初は無我夢中!!そのうちタイムが気になりだし・・・怪我をしたり・・・落ち込んだり・・・と色々な経験を重ねてきました。
最近思うことですが、走っている時走り終った時にマラソンが楽しかったと思えるレースがしたいという事です。
もちろん、マラソンのレース後の達成感・充実感はたまらなく素晴らしいとも感じています
タイムも良いタイムを残したいとも感じています。
でもその前に、楽しむレースをしたいと感じるようになりました。
楽しむ為にはやはりトレーニングを積まないと楽しいレースをすることも出来ません。
トレーニングを積まずにレースに出れば苦しいだけのレースとしての印象しか残りません。
苦しいレースをするのは辛いし次のレースに参加する事も苦になってしまいます。
ですから、トレーニングをする事が大事とヒシヒシと感じています。
雨が降っていても風がふいていてもほんの少しだけの距離でも走る事が「楽しむ為のレース」に繋がるのなら、トレーニングも楽しいものと感じるようになったこの頃です。

青梅は楽しく走りたいと思っています
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅マラソン近し Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる