Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS プロテニスプレヤーレッスン参加

<<   作成日時 : 2010/05/15 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分と久しぶりにブログ更新いたします。
何かと忙しくて。。。
色々なことに挑戦中ですので、ブログまで手が回りませんでした。
一つ一つ自分なりの目標を立てて頑張っている途中です

その1つはやはり「テニス」ですかネ
1週間に1回のテニスは私の楽しみの一つとなっています
そんな訳でちょっと前の出来事をご報告

5月5日(水)こどもの日
私の通っているテニススクールに「吉田友佳」プロによるレッスンが行われました。
プロによるレッスンを受けてみたいと思っていたので、参加しました。
画像

最近コーチのアドバイス(ボレー)が体で分かるようになってきました。
以前は何度同じ事を言われていても頭では理解しても、体では理解できていませんでした。
それが、ちょっとしたきっかけで体で分かるようになったのです。
どうしてもそのフォームを体に覚えこませたくて頑張っていました。
ところが。。。頑張りすぎ???
「テニスエルボ」発生

でも、プロの球を受けられる絶好のチャンスですので、頑張って参加しました。
本当は絶好のコンディションで迎えたかったのですが、仕方ないです。

プロとストロークをさせてもらいました。
プロは軽く返しているのですが、その球の勢いは凄かったです。
バウンドしてからの球の速さが違いました。
ですから、もちろん振り遅れでネットか、とんでもない方向への暴走球でした

プロのアドバイスは、ジャンプして打つタイミングが合っているから良いです。ただ突っ込み過ぎるとフォームが崩れるから気をつけて下さい。との事でした。

なるほどねぇ!! テニスは難しいから、はまっていくのでしょうか??
その後プロを交えて試合を行ったりと楽しい、しかし緊張した1時間30分でした。
早くテニスエルボを治してテニスを楽しみたいです

良くなれ。。。治れ。。。テニスエルボ。。。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロテニスプレヤーレッスン参加 Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる