Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿シティマラソン

<<   作成日時 : 2011/01/31 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年1月30日(日)
今年初のマラソンレース「新宿シティハーフマラソン」に参加しました
距離は「10キロ」です
画像

天気は晴天ですが、気温が低く寒かったです

国立競技場からスタートし神宮外苑周回(4周)するコース
レースに向けて充分トレーニングができていなかったから、とても心配なレースです。
マラソン仲間6名と共に走りました。
画像

仲間の4名は東京マラソン当選組で順調な調整が出来ているようで、まったく快調に飛ばしていきました
最初は付いていこうと思っていたのですが、まったくついていくことが出来ません
諦めて自分のペースを保ちながら走りました。
それでも。。。いつもの練習よりは速いペースでしたから、徐々に遅れていくような感じがしていました。
3周までは頑張って走っていたのですが、最後の周の半分ですから、8キロ地点あたりから左足ふくらはぎに違和感を感じ、これは肉離れをおこす前兆のような嫌な感触でしたので、ゆっくり走りました。

多分頑張って走っていたならば1時間を切れたと思いますが、ここは無理をせずにゆっくりとゴールしました。
タイムは「1時間01分22秒」

まあ、トレーニング不足にしては頑張った方と自分を納得させて、でもふくらはぎの痛みは取れずにちょっと心配
ゴールして、「エリック・ワイナイナ選手」と握手をし「また楽しく走りましょう」と声をかけてもらいました。
とっても優しく素敵な笑顔でした

去年の秋のトレイルラン18キロ以来10キロを走っていなかったので、今日は筋肉痛+ふくらはぎ痛みを伴い
自業自得の練習不足を反省してます。

痛みがなくなるのを待ち、ちゃんとトレーニングに励むべきと思った次第です

参加賞のリュックがランニング用のリュックで気に入りました
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿シティマラソン Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる