Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ開始

<<   作成日時 : 2009/03/14 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月14日(土)
今日は夜中から雨と風が強く何回も目が覚めてしまった
雨戸を開けたらベランダが凄いことになっていたけど、片付けもせずに病院へ出かけました
先週はリハビリして貰えなかったから今日は出来るかなぁと期待して・・・

先生のお話ですと肉がつくのには3週間かかるそうです。
安全のためにその後3週間は運動は控えると良いとのことです。
でも、少しづつ肉はついてきているので、今日からリハビリしましょう
良かったリハビリ開始になりました
今回は怪我してから2週目でのリハビリです。
前回は3週目だったので、1週早いリハビリです。
怪我が軽傷だったのかはたまた、回復力が良かったのかは分からないけど

「こんにちはまた肉離れしてしまったの
と笑顔で私の前に現れた女性は前回もお世話になったトレーナーでした
「はい!!またやってしまいました
うなだれる私。。。
前回と同じに薬風呂に足を入れて、足でグーチョキパーの運動です。
その後、電気をかけて、リハビリ運動しました。
リハビリ運動が結構きつい
固まってしまった筋肉と、肉離れを起こしたふくらはぎを少しづつ動かします。
また肉が離れてしまうのではないか。。。
恐怖との戦いです。
痛みがあるようでしたら無理はしないようにと言われて少しづつ運動
頑張っていたら、まだ2週目なので今日はこのくらいにしましょうとストップがかかりました。
10分間のアイシングをして今日のリハビリは終了です

リハビリ開始できて少し気持ちも上昇気分になりました。
松葉杖とも今日でお別れです
松葉杖よさようなら
もう二度とお世話にはなりたくないですからネ

明日からは3週目に入るけれども、焦らずに、ゆっくり、じっくりと治すよう努力します。
時間がくれば治るのだから焦らない。。。焦らない。。。
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよ。肉離れって言ったて肉をどこかに置いて来て
しまった訳では無いのですから。また、くっつきます。
というか、もうくっ付いている?今は、ちょっとケンカ状態かも。
が来れば、仲直りするって言うこと・・・。
ゆっくり、あせらず、じっくりと完治に向けて頑張りましょう!!
貴甘坊
2009/03/15 22:19
ケンカ中の筋肉さんが早く仲直りしてくれると良いのですが。。。
ゆっくりとじっくりと治す事が一番ですね
歩き方がスローモーションで・・・お隣の課のお優しい方から「おしとやかになって良かったねぇ」と言われました
これからは、つつましくおとなしい女性を目指しましょうか??
多分1週間と持たないと思いますが。。。
serina
2009/03/16 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリ開始 Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる