Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ってるチューリップ

<<   作成日時 : 2009/03/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月28日(土)
ベランダのプランターに大きな木が植えてあります
この大きな木の名前は忘れてしまったのですが、根がたくさん張っていて
他の花を植えてもみな枯れてしまっていました。

秋に試しにチューリップの球根を植えてみました
春になってほかに植えたチューリップはみな芽が出てきたのですが、
やはりこのプランターのは出てきていなかったのです。
それが、今日何気なく見たら。。。小さな芽が出ていました
画像

「頑張ってるチューリップの芽」に今日は励まされました。
頑張って芽を出したチューリップ君・ちゃん
あなたは寒い時も、強風の時も、頑張っていたのですね・・・・
私も頑張らなくっちゃ
昨日は寒くて足も痛く、風邪を引いたのか調子が悪かったのですが、
本当に可愛らしいチューリップの芽に元気が出ました。
他のチューリップ達も元気に、大きくなっていますよ。
画像
「こんもりビオラ」の間から頑張って芽を出してます

体調があまり良くなかったので今日はリハビリ休もうかと思ったのですが、
頑張っているチューリップの芽に励まされて、リハビリに行ってきました
今日はストレッチ+筋トレをしました。
思った以上に筋肉が堅くなっていて、ほぐすのが大変です
この堅さを取るのには、ストレッチをこまめに行う必要があります。
タオルを使ってのストレッチとチューブを使っての筋トレです
踵を上げる筋トレも今日から入りました

トレーナーの方からは
「徐々にやりましょう!頑張り過ぎないように!!」
といつもセーブがかかります。
「はい!!ゆっくりとストレッチをこまめにやります。」
と応えて今日のリハビリは終了です

南大沢の多摩ニュータウン通り沿いに「桜と菜の花」が見事に咲いていました。
画像
黄色の菜の花とピンク色の桜が一面に咲いていて本当に素敵でした
自宅に帰れば。。。
白色とピンク色のさくら草がお出迎え
画像

そして、沈丁花の良い香りがお出迎え
画像

今日は体調の悪さを「お花達」が力づけてくれたようです。
ありがとう 
明日は「多摩ロードレース」があります。
応援に行けるよう今日も早寝をして明日に備えたいと思います

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメント。ついに書いちゃいます。
綺麗に咲いてる花もステキ。
でも、ちょっと面白いニュース伝えたくて…。
毎晩庭で憖の食べ残しの餌を食べている奴がいまして、近所の野良猫だと思いきや…。
なんと!アライグマだった‼‼
ちょっと、すごくない?とくだらない報告まで。
ねえ 元気でたでしょ。
詳細は後ほど。マリリンでした。
マリリン
2009/03/28 22:23
始めまして マリリンさん
書き込み有難うございます。
憖チャンの食べ残しを食べていたのは。。。アライグマ
と言うことは・・・目撃したのですネ
是非写真に撮って見せてください。
さすが・・・○○市だけのことはありますねぇ
でも、私の家の裏の畑にもアライグマの親子がいたのですよ
さすが○○市でしょ
楽しいお話ありがとうまた、遊びに来てくださいね
serina
2009/03/29 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張ってるチューリップ Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる