Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間ウォーク&ラン

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月29日(水)祭日
今日はと〜っても良いお天気です
こんな日は多摩川を散歩するのにはもってこいです
家の事を済ませ、午後2時頃からウォーキング&ランに出かけました。
もちろん、ランウォークにはかかせないipod持参です。
残念なことに購入したばかりの万歩計を会社に置いてきてしまったので、
今回は歩数は計測できません・・・

石田大橋を渡り「多摩川風の道」と称するサイクリングロードをランウォークしました。
先週の日曜日は3km走ったので、今日は4kmが目標です。
この前は2km辺りで膝関節の裏側が張ったのですが、今日は張りはありません。
ただ、4km辺りで股関節が痛かったです。
体も重かったです。
なんだか、あちらこちらが痛いような・・・久しぶりのランに体が付いていかない感覚がありました。
まあ徐々にこの感覚もなくなるのかなぁ?と思いながら、後は気楽にウォーキングです

祭日の晴れた午後のウォーキングはたまらなく気持ちよかったです
多摩川沿いのグランドでは少年野球チームが野球の試合をしています
周りでは自分の子供の応援に白熱している親の姿
そう言えば、私も昔・・・・息子が野球少年の頃に毎週のようにグランドに応援に行きました。
息子の頑張る姿がたまらなく眩しくて、必死で応援していたものです

今日はちょっと足を延ばして、石田大橋〜中央高速道路〜日野橋まで歩いてみました。
中央高速を超えた辺りでサイクリングロードが切れています。
ここからは、住宅を迂回して多摩川に出ます。
ここであらたな発見
住宅を超えて左折したところに橋があります。
それは「根川貝殻坂橋」
画像
ここは4月の初めにお花見に来たところです
根川に出るとは思いもよらず・・・びっくり
ウォーキングは色々な発見があり、楽しいですネ
穏やかな午後のウォーキングタイムを満喫し
時計を見れば2時間ばかりのラン&ウォークとなってしまいました。
帰ってからは念入りのストレッチです
今の私にはこれだけは欠かしません

ランニング 4km 28分10
ウォーキング 1km 11分  1時間30分
合計 2時間のウォーキング&ランニング

 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぅー!偶然・・・。
夕方、この橋渡りました。府中四谷大橋まで往復してきました。
少し風がありましたけど、今日はいいお天気で気持ちよかったですね!
貴甘坊
2009/04/29 23:44
貴甘坊さん
まったくのニアミスでしたネ
30分差だったようで・・・
でも貴甘坊さんはランニング〜
私はウォーキング〜
の差がありますねぇ
ランニング出来る体作りをして、後を追いかけて行きますよ
serina
2009/04/30 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間ウォーク&ラン Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる