Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根の旅(二日目)A

<<   作成日時 : 2009/12/05 16:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そして・・・今度は「湿生花園」(私たちが付けた別名「失楽園」・・・ただ単に「湿生花園」と覚えられなかったから「失楽園」になってしまっただけですが・・・
小腹も空いた事なので、ちょっと休憩
画像
「小豆抹茶ソフトクリーム」をいただきました。
この日はとても良いお天気で「ソフトクリーム」がとっても美味しかったです

「湿生花園」までは徒歩で向かいました。
歩くこと20分ほどで到着

画像

「湿生花園」には花は時期的にあまり咲いていませんでしたが、
見事に紅葉した木々が目を楽しませてくれました
画像

こんな面白い看板もありました
画像

「ダイモンジソウ」がピンク・白等色とりどりに綺麗に咲いていました
画像

紅葉と綺麗な花々を観賞したところでそろそろ岐路に着くこととしました。
「箱根フリーパス券」を有効利用して、帰りは「海賊船」に乗って「箱根町」まで向かうことにしました。
画像

この週末は天気も良く箱根は大賑わいでした。
どこに行っても長蛇の列
海賊船もすごく人が多かったです
画像

でも、芦ノ湖から見た景色は最高に良かったです。
湖越しに紅葉した山を眺め・・・心が癒されました
画像
湖が太陽に反射してキラキラと輝いています。
自然の景色はやっぱり素敵 気持ちが落ち着きます

今回の旅行はどこもかしこも混んでいました。
帰りは「ロマンスカー」で帰りたかったですが、席が取れずに急行に乗って帰りました

でも久しぶりに会えた学生時代の友人と昔話に花が咲き楽しいひと時を送ることが出来ました。
一時あの気ままな学生時代にタイムスリップしたようで、旧友はやはり良いものです
また来年の旅行での再会を約束して、皆家族の元へと帰っていきました。
必ずまた来年会いましょうネ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根の旅(二日目)A Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる