Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 努力賞

<<   作成日時 : 2011/01/05 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年1月5日
今年の仕事初めです

今日から、仕事も自分なりに頑張っていきたいと思ってます
そして、今年初仕事で幸先の良いことに会社の健康保険組合より、「努力賞」が送られてきました。

これは、会社の健康保険組合が主催する「チャレンジウォークラリー」に参加をして、貰った賞です。
去年の9月から11月の3か月間(91日間)毎日1万歩を歩くというイベントです。
私は毎日1万歩歩く事はできませんでしたが、3か月間平均では1万歩を達成しました。

以下が私の歩いた歩数です
3か月総歩数「1、022、742歩」
3か月平均歩数「11、238歩」

画像


画像


「努力賞」と「景品」も貰いましたヨ

毎日1万歩を歩くことを目標にした事によって歩くことへの意識が変わりました。
毎日万歩計を確認して、あと少しで1万歩になりそうなときは遠回りをして自宅へ帰ったり、休日も頑張って
1万歩を歩くよう心がけました。

最初はただ歩くことだけでしたが、だんだんと姿勢を正して歩くように心がけました。
姿勢を正す=体幹で歩く
「体幹を最大限に使うことで、力強い大きな動きが生まれ、運動効果も上がる」と本に書いてありました。

「大きな筋肉が集まる体幹をフル活用」
実行して歩いてきました。

姿勢を正した体幹ウォーキングから少し早歩き、そしてジョギング、マラソンへと繋がると思います。
全ての基本はウォーキングであると思います。
これからの生活でも姿勢を正し、姿勢良く歩くことを心がけていきたいです

画像

「えと飴」を食べてマラソンも頑張ろう

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
努力賞 Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる