Serinaのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27回 SAIKOロードレース

<<   作成日時 : 2011/06/28 21:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分とブログ更新をさぼり。。。久々の登場です

2010年6月19日(日)
SAIKOロードレースに参加しました

西湖1周(10.7km)を走ってきました
画像


天気は曇りで暑くもなく走りやすい天候
あまり後ろからのスタートだと、走力のない私はますます遅くなってしまうので、スタート位置は中間にしました

マラソン仲間は後方からスタートしたのですが、2km手前で追い越されてしまいました
後を追おうと頑張って走りましたが、私にしては速すぎる・・・1km5分45秒ほどでしたか??
このまま追えば潰れてしまうと思い、追うことを諦めマイペースで

3km地点で、男性ランナーが1kmを6分ペースで走っていたので、男性には申し訳ないのですが、ペースメーカーになってもらい、ピッタリと付いていきました。

4kmを6分08秒、5kmも6分09秒と、とっても良いペースです。
給水の時も男性を見失わないようにしてずっと付いて行きました

画像

付いてこられる方はきっと嫌でしょうね!(^^)!  本当にすみませんでした m(__)m
8km地点で6分13秒程にペースが下がりましたが、まずまずの走りです。
最後のゴール手前の坂を歩くような遅いペースにならないで走りきることが、今回の西湖ロードレースの私の課題!!

9kmを過ぎ、いよいよ坂に突入です〜〜
男性ランナーを見失わないように、遅れないように必死で走ります
途中沿道からは先にゴールしたランナーの方が、「この坂は長いから頑張れ〜〜」と声が掛かり。。。
頑張って走ったのか??、やけくそで走ったのか??
画像

何とか坂を上りきり、気が付けば男性ランナーも目の前を走っていました。
「良かった。後を付いて走れた!!」
後はゴールに向けて加速し、ゴール地点にフィニッシュ
画像画像

正式なタイムは
西湖1周(10.7 km)
タイム(グロス) 1:06:26    タイム(ネット) 1:05:47
種目別順位 54/147   総合順位 981/1613


西湖ロードレースはこれで3回目になりますが、3回目にしてベストタイムを出しました。
これも、男性ランナーに付いて走ったお陰かな?
最後ゴールしてから、ちゃんとお礼のご挨拶もいたしました。「ありがとうございました」m(__)m

後は、最近ちゃんとトレーニングに励み体重も軽くなったのがこのタイムで走れた要因かも

このタイムは他のランナーからすれば、まったく平凡なタイムですが、私にしては頑張って走ったハナマルをあげても良いタイムです。

私のマラソンレースは人との競争ではなく、自分の過去のタイムとの競争であり、今回ベストが出せた事はとても嬉しいです。

ちなみに5月の「山中湖ロードレース」も過去のタイムに比べてベストタイムを出しました。
第31回山中湖ロードレース(13.5km)
タイム(グロス) 1:35:46   タイム(ネット)1:31:27
種目別順位 214/457  総合順位 810/1695

これまた、他のランナーからすれば超〜平凡なタイムですが、私にしては心の中で拍手のタイムです

今回の「山中湖マラソン」・「SAIKOロードレース」は地道なトレーニングが実を結ぶと感じたレースとなりました

これからも、マイペースでトレーニングに励み、レースで自分自身の過去のタイムと闘い、ゴール後は心の中でガッツポーズを続けられるようにしていきたいです
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第27回 SAIKOロードレース Serinaのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる